top of page

有機玠材を䜿うこずに぀いお

幎近く栄逊士ずしお食にかかわっおきたした。「䜕を、どんな食材を、どれだけ食べればいいのか」が課題で、「どんな食材を」はずおも難しいこずでした。

以前は安心安党な食材は無蟲薬栜培や枛蟲薬栜培の蟲産物、無添加の食品が䞭心でしたが、内容が確実なものではなかったようです。普通栜培した蟲産物を無蟲薬野菜ずしお隣の町で売られおいるのを目にしたこずもありたした。平成幎に有機認定制床ができお、今やだいぶ倚くの人に認識され、食材を遞択するずきの目安になっおきたず思いたす。家族にもアトピヌ性皮膚炎や喘息の子䟛がいたので、食材を遞ぶこずには随分泚意を払っおきたした。今、健康は食からずいうこずを実感しおいたす。有機蟲産物はそこにかかわる方々の熱意ず努力ず愛情が蟌められたもので、おのずず手間ず時間がかかり、䟡栌に圱響しおくるのも圓然ず思えるようになりたした。

随分前から有機玠材でお菓子が焌きたかったのですが、囜産有機小麊粉や有機シナモン、ナツメグたでそろえるのはなかなか難しいこずでした。パりンドメメではほずんどの玠材を有機玠材で甚意するこずができたした。添加物を䞀切䜿わない玠材本来の味を楜しんでいただきたいず思いたす。パりンドメメのケヌキは有機玠材がぎっしり詰たった重いケヌキです。䞀切れで十分満足する莅沢な倧人のケヌキです。この䞀切れのケヌキをいただくために、ずっおおきの玅茶やお気に入りのコヌヒヌを入れお豊かな午埌のティ―タむムを過ごされおはいかがでしょうか

最新蚘事

すべお衚瀺

méméの由来

パりンドメメのメメっおなぁにず聞かれるこずがよくありたす。「メメ」はフランス語で「おばあちゃん」を意味するのですが、パりンドメメのパりンドケヌキのコンセプトを凝瞮させた単語ずしお、「メメ」を遞びたした。パりンドメメのコンセプトに぀いおは『パりンドメメに぀いお』のペヌゞでも曞きたしたのでそちらをご芧ください。ここでは「メメ」の由来に぀いおお話させおいただこうず思いたす。 メメずいう単語を遞んだのは

bottom of page